スポンサーサイト


やっぱり英語をしゃべりたい!

漫画家 故中尊寺ゆつこさんの英語習得体験記です。


やっぱり英語をしゃべりたい!―英語負け組からの華麗なる脱出法やっぱり英語をしゃべりたい!―英語負け組からの華麗なる脱出法
(2005/03)
中尊寺 ゆつこ

商品詳細を見る


この本が出版された頃

わたしも英語のやり直しを決意しました。

残念ながら出版の前にお亡くなりになっていましたが。

彼女の最後の書き下ろし、遺作です。

手にとった時、帯にその旨が書かれており

愕然としました。

彼女と私は同じ年です。

42歳の早すぎる永眠でした。

きれいで華やかで頭がいい漫画家さん。

それが彼女のイメージでした。

でもその影でまじめに、地味に、英語の例文を

犬の散歩の途中でインプットして

アメリカの大学で講演できるくらいの会話力を

身につけられました。

生きておられたら、きっと英語関係の本を

たくさん執筆されたのではないでしょうか。

小さな子供さんを二人残して、さぞかし心残りだったでしょう。

時々、帯に書いてある

「英語しゃべれないままでいいの?」という言葉をながめては

停止しそうになる自分にエンジンをかけています。


生活改善応援サイト  早起き生活に
jasmin-21の早起き日記も書いています。
(リンクにあり)

励みになります。クリックよろしくお願いします。
















     

コメント

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
