スポンサーサイト


本多義則さん

4月2日付の記事でご紹介した本

「伸ばしたい!英語力」の著者 本多義則さんから

4月30日にコメントを頂きました。



伸ばしたい!英語力―あきらめない限り必ず伸びる伸ばしたい!英語力―あきらめない限り必ず伸びる
(2004/10)
本多 義則

商品詳細を見る


きゃ~!本多さーん!本物~!


ほんまにブログ始めてよかったわー。

本多さんは九州大学大学院工学研究科卒の理系男子

自ら「ビジ英」杉田先生の信者とおっしゃる。

英検一級はほとんど「ビジ英」の勉強で合格されたそうです。

本を買った当初は書いてある内容もほとんどわからず

デジタル関係の情報にいたっては浦島太郎状態。

「まだまだ現役アナログツール」というコラムで

単語カードや色シート付暗記ペンが紹介されており

「アナログなのね~。もはや」と目が遠くなりました。

でも、今、読み直すと「なるほどー」とうなずけることばかりなので

私もちょっとは進歩したということなのでしょうか?

だってその当時は「ブログ」ってなに?の世界やったもんね。

でも、サブタイトルの「あきらめない限り必ず伸びる」という言葉にすごく励まされました。

本多さんは現在

ブログ「NHKラジオ 実践ビジネス英語で英語をマスターしよう!」
(ごめん、クリックしても飛ばへんよ。まだそんなテクがない。

と、ものすごくくわしいビジ英のメルマガをしていらっしゃいます。

これでまたビジ英と一級合格へのモチベーションが高まりました。

どうやって、うちのような超マイナーなブログにたどりつかれたかが

超不思議ですが、神様からの贈り物だと思ってがんばります!

本多さん、本当に、本当にありがとうございました!


生活改善応援サイト 早起き生活に

jasmin-21の早起き日記も書いています。
(リンクにあり)



励みになります。クリックよろしくお願いします。







     

コメント

あら~、本多さんがじきじきにおいで下さったんですね。
ジャスミンさんのブログがマイナーなんかじゃない証拠です!
メジャーよ。メジャー!!

>ごめん、クリックしても飛ばへんよ。

→だから、お願い。リンクの貼り方覚えてね・・・e-257

本多さんの言葉励まされますね。
私も録音忘れたり、音読サボったりしないで、
ジャスミンさんを見習って本腰入れて取り組まなくちゃ。

Nemoさんへ

>だから、お願い。リンクの貼り方覚えてね・・

はっはっはっ(爆笑)v-411
早急になんといたします~。

もう、私、本多さんご訪問に舞い上がりましたよ。
このミーハー体質。
私もさらに気をいれてビジ英にとりくみます!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
