

語彙・イディオム問題500 その2


本日は予約投稿をしております。
無いとは思いますが、もしコメントを頂いておりましたら
明日の夜、返信させていただきます。よろしくお願い
します。



さて、先月末の反省で今月はボキャビル強調月間に決めたので
しばらく停滞しておった語彙問題集を解いております。


英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


単語集のCDはほとんど流し聞きになっているので

やっぱりこれを一問一問して補う必要あり。

といっても、いまのところ正答率はいいとこ一割

とりあえず一周目は解答のみにフォーカス。

残りの3択は2周目以降にチェックしようと思います。

でも、やっぱりこの問題集は好き。

一問、一問解いていくとすご~く安心感がある。

マーカーをはさんでおけば移動中でも解けるし。

準一級のときもすごく助けてもらいました。

今回はさらに使いこんでいこう。

確かに一級の語彙は手ごわいけど

征服したときのすがすがしさをイメージしてます。

一級の語彙なんて実践で必要ないという人もいるけれど

そんなことを思うとその段階で脳が記憶を拒否してしまうので。

実際に使わなくともリーディングの楽しみは増しますよね。きっと。

とりあえず今月は2周を目標にがんばってみよう。



生活応援改善サイト 早起き生活に
jasmin-21の早起き日記を書いています。


励みになります。クリックよろしくお願いします。








     

コメント

はじめまして、Ohitoと申します。
50才までに英検一級を目指されているなんて、すごい、すごすぎます。
ボクはまだまだ未熟者ですが、ブログを拝見しつつ頑張っていきたいと思います。
失礼します。

Ohitoさま

ご訪問&コメ誠にありがとうございます!
50という文字が目に痛いです~。
これははたして無謀な目標なのか妥当なのか?
自分でもよくわかりませんが、とりあえず目標にむかってダラダラ勉強しております。
また、一緒にがんばりましょう!

この問題集を確実にすれば、合格も目の前ですよ。私も経験済ですので安心してください。

QPさま

コメント誠にありがとうございます。

また、モチベーションがあがりましたよ~。

QPさんに「安心」といってもらえて心強いです。
選択肢もすべて制覇できるようがんばります!

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
