スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルばらで英語

GWにつき一日ブログを更新しなかったら

歯をみがかないで寝たような妙な気分でした。

どんなつまらないことでも書いたほうがスッキリするな~。

さて、

せっかくGWなんやし、なんか普段とは違う方法で

楽しくエンタメを使って勉強しようかなと思いまして

ここ最近の

語源→ラテン語→オスカルさまの連想法により

YOU TUBEで英語字幕付のアニメ「ベルサイユのばら」を

見ることに。

リアルベルばら世代の私としては美しき青春の1ページ。

何十年ぶりかしら~と目の中に星をうかべつつ鑑賞いたしました。

なんと字幕付のみならずフレンチ吹き替えやジャーマン吹き替え版もある!!

オスカルさまのリアルフレンチ!

えー世の中になったな~。

さて肝心の字幕の方ですが、文型はやさしくても

そこは歴史もの。政治もからむので結構、むつかしい名詞がでてきます。

レベルでいえば準一級?

やっぱりなにか英語を使って楽しもうと思えばここらへんが最低レベルなんやね。

しかし、そのうち字幕よりもに内容に重点がおかれ

「アンドレって入り婿にはぴったしのキャラだよね~

働き者ででしゃばらず、一途で献身的でおまけにいい男」

とか、ただの懐かしのアニメ大会になってしまった。

このあたりがエンタメ学習の罠か、とれとも私の意志の弱さか?

なには、ともあれ私の短いGWは今日で終わった。

明日からまた地道に、学習します。


GWでしたが早起きだけは一応続けました。
生活改善応援サイト 早起き生活に
jasmin-21の早起き日記を書いています。
(リンクにあり)


励みになります。クリックよろしくお願いします。














     

コメント

ベルばらの英語字幕があるなんて知らなかった!
私もさっそく見てみました~
これいいですね~ (^・^)

ベルばら、フランスと日本の合作で実写化されたこともあるんですよね~。祖母と一緒に映画館で見た記憶があります。あまり覚えてないのでまた見てみたいのですが、さすがにDVDやビデオはないみたいです(T_T)

そこそっこさんへ

いらっしゃませ~。
いいでしょ?ベルばらの字幕。
いくつになってもときめくストーリー!

実写版、わたしも見にいきましてよ。
カネボウ化粧品とのタイアップで
「きみは薔薇より美しい」というキャッチフレーズで口紅のキャンペーンをしてました。
歌は布施明でした。
でも、オスカルがむっちりして、アンドレがおじさんだったv-406
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。