スポンサーサイト


早起きの効能

先月より早起き学習に取り組んでおります関係で

こんな本を読んでみました。


脳に効く「4時間!」短眠法 (成美文庫)脳に効く「4時間!」短眠法 (成美文庫)
(2009/01/24)
松本 幸夫

商品詳細を見る


こういう睡眠時間を削る時間管理術の本って

結構、過去にも色々読んでいるんです。

いろいろ知識もつきましたが

やはり最後は思い切りと気合とつくづく思います。

後、朝に行うことをきっちり決めておくこと。

朝の時間は有益ですが、過ぎるのもすご~く早いです。

元来、宵っ張りの朝寝坊の私。

年をとれば睡眠時間が少なくてすむようになると聞いていますが

いっかなその気配はございません。(無駄に年をとっておる)

ただ、ここ一ヶ月の早起き生活の恩恵は

体がめちゃくちゃ軽い!

それゆえか肩がこらない!

肝心の英語学習の成果はどうかわかりませんが

すごいね、早起き。

英語は一歩すすんで2歩さがっているかもしれませんが

まあ、健康には効能があるということで

明日も気合で起きるぞっと


生活改善応援サイト  早起き生活に
jasmin-21の早起き日記を書いています。


励みになります。クリックよろしくお願いします。







     

コメント

ジャスミン・リューさんこんにちは!
早起き続いてますね!すごいです!
そうですか~秘訣は思い切りと気合ですか!
実践されている方の公開する秘訣は説得力があります。
私は目覚ましを5分おきに鳴らしています。このこと自体未練がましく思い切りが足りないようです^_^;
気温も暖かくなってきたので早起きしやすい
季節になったのでわたしもトライしてみようかな~。

こんにちは
えぇ~4時間睡眠やっているのですか?
僕もずっと早起きしたいと思ってるのですが
意志が弱くて全然起きられません。
4時間しか寝ないでしかも体が軽かったら
もっといろいろなことが出来ますね。
僕もやってみようかな

みつ葉さんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです。思い切りと気合だけなんですよ。
とか、言って私めちゃくちゃ意志弱い方なんですよ。でも、もう年がね~、あんまりゆっくりしてると認知症がはじまるんで(何歳やねん!)

>目覚ましを5分おきに鳴らしています

ははは、私も一緒ですよ。
自分でも超未練がましいと思ってます。
私もいつまで続くか自信はないんですけど、
一緒に早起き学習してみませんか?

smiley man さんへ


いらっしゃいませ~!
4時間ってことはないんですけど
あんまり早く寝ると夜中に目が覚めて二度寝のあげく寝坊するというパターンになって、
結局、5,6時間ですかね。
ただし、夕方、すごく眠くなります。
でも、早起きするように人間って元来できているんでしょうね。
体の潜在能力はあがるような気がするんだけど。
トライしてみてね!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
