スポンサーサイト


英語生活力検定

週末のお遊び用にアマゾンに注文しておきました。

帯に「身近なことほど英語でいえない。」とあります。

うん、うん、私もそうなんです。

うちの2件隣にアメリカ人の奥さんが住んでいます。

ハンディキャップがあるのでたまにお手伝いにいくのですが

日常的なことって結構言えないのです。

いつか、クリアーしたいなーと思っていました。

これは3択のクイズ形式でたのしく読めます。

全436問で巻末に正答数から1級から5級のランクで自分の実力がわかります。

まだ、途中なので自分のランクはわかりませんが。

たとえば体の不調を訴えるというページではこんな問題が

Q:「胃もたれがする。」を英語で言うと次の( )に入るのはどれでしょうか?

I have ( ) stomach.

① a dull ② an upset ③ a weighty

答えは②

Q:「理想の男性」を英語でいうと

①Mr.Ideal ② Mr.Right ③ Mr.Special

答えは②

と、こんなかんじでスポーツやら美容やら14のジャンルで構成されています。

軽くて、安くて、おもしろい、気楽に日常会話の知識を増やせる本です。


〈クイズ〉英語生活力検定〈クイズ〉英語生活力検定
(2008/11/05)
小山内 大

商品詳細を見る


励みになります。クリックよろしくお願いします。







     

コメント

こんばんは、ジャスミンさん。
ご近所にアメリカ人の奥さんがいるなんて
うらやましい~♪

私など、知的な英語はもちろん、日常生活に必要とされる言い回しも言えません。
胃もたれ、an upset stomach なんだ~。
dull かと思いました。

Nemoさん

忙しい土曜日だったみたいですね。
お疲れさまでした。

>ご近所にアメリカ人の奥さんがいるなんて

彼女は結構有名人でテレビも多数ご出演なんですよ。
そのうちご紹介できればいいのですが。
とにかくハンディキャップにもめげずすごい人なのです。

>私など、知的な英語はもちろん、日常生活に必要とされる言い回しも言えません。

なにをおっしゃいますやら~。
あんな英文日記がかけるNemoさん、尊敬しております!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
