スポンサーサイト


英語生活力検定 その2

今日も京都は雨でした。

新型インフルエンザが近県ではやりはじめたので外出を自粛。

娘がてるてる坊主のファミリー(7人含む犬一匹)を描いているそばで

「英語生活力検定」で遊びました。

では、問題です。

Q:「このビールは気が抜けている。」

 This beer is ( ).

① flat ② soft  ③ weak

答えは① flatには「元気がない」「生気がない」という意味がある。

Q:「修正液」をなんと言う。

① white out ②  white cover ③ whitening

答えは③

Q:「藤波さんは奥さんの尻に敷かれているね。」

 Fujinami's wife wears the ( ) in the family.

① belt ② necktie ③ pants

答えは③ 


〈クイズ〉英語生活力検定〈クイズ〉英語生活力検定
(2008/11/05)
小山内 大

商品詳細を見る



結構たのしく遊べましたよ。6刷目だそうです。

さて、早起き学習も約一ヶ月でこぼこで続けています。

生活改善応援サイト  早起き生活に

jasmin-21の早起き日記も書いています。


励みになります。クリックよろしくお願いします。






     

コメント

ジャスミンさん、こんばんは!
さっそく本届いたんですね。
早速紹介してくれてありがとうございます。面白いです。
へぇ~、気の抜けたビール、flat tireと一緒ですか~?(違うと思う。)

尻に引かれる。。。
フムフム。

・・・で、ジャスミン家はどうなの?e-257

新型インフルじわじわ感染が広まっていて、とても心配です。



Nemoさんへ

いつもコメントありがとうございます!

>flat tireと一緒ですか~?

そうか!なるほどね~。これもありましたね。

>・・・で、ジャスミン家はどうなの?

痛い。この突っ込み。
私もパンツはいてるかも、日本的にはお座布団?

新型インフルエンザって若者がかかってますね。
王子、手洗いとうがいしっかりしーや!

拙著を紹介して頂いて光栄です

電機大学の小山内です。小生の家内も京都出身で、京都は私の大好きな街でもあります。小生が博士を取得したのは42歳ですから、46歳は大丈夫です。Hang in there, my friend!

小山内先生、ありがとうございました~!

こちらこそ閲覧していただきほんまにうれしいです!
ご本すごくおもしろかったです。
第2弾も出していらっしゃるんですね?
今アマゾンに注文しておきました(←現金)
明日届くそうなのですごく楽しみです。
また、つたないですがレビューもブログに書かせていただきますね。
励ましていただきありがとうございました。
また、がんばります!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
