スポンサーサイト


村中みんなで

教育・福祉関係のスキーマ養成のために選んだ本です。

原題も邦題も大好きな本ですが、洋書で全部読みきる自信がなかったので、

ゴマ文庫から出版された翻訳版「私たちが子どもの未来のためにできることー”村中みんなで”10周

年版を一章ごと交互に読んでます。

ヒラリーさんの英語が理路整然とわかりやすいので,スイスイ気持ちよく読めます。

ヒラリーさんの福祉・政策にかけるあくなき情熱!

その根本は人への愛。

こんなにシンプルな英語で自分の主義・主張がのべられるんですね。

最近ちょっと太ってこられましたが「リビング・ヒストリー」の表紙の顔なんて

むっちゃ好きです。髪型もまねしてた。(ミーハー)

いつかヒラリーさんようなクリアーなスピーチがしたい!

憧れ力で週末も、モチベーションあげあげ!


It Takes a VillageIt Takes a Village
(2007/11/05)
Hillary Rodham Clinton

商品詳細を見る
     

コメント

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせてもらいまっす。今後ともよろしくお願いしますね。
1級を目指してらっしゃるということで、色々と参考にさせてもらう
部分が多いとは思いますが、何かアドバイスなどありましたらコメ
ントいただけたらなんて思います。
お互い頑張りましょうね。負けませんよ~ 笑

smiley manさんへ

ご訪問&リンクありがとうございます。

ブログから英語学習への意気込みがあふれてますね~。

私も内容はさておき、とりあえずひたすら更新を目標にしています。

一週間はクリアできたので、次は一ヶ月だ!

また、刺激を与えて下さいネ。

それではよい週末を。




ジャスミンさん、こんばんは!
教育・福祉関係のお仕事されているんですか?
ヒラリーさん、颯爽としてカッコよかったですね。
英語もわかりやすいです。(←わかるんか?)
ホントだ。表紙の笑顔、素敵。

リビング・ヒストリーは読んでみたいけど、ハードカバーでしかも厚いので断念しました。
国務長官は適職ですね。

Nemoさんへ

いつもコメありがとうございます。
毎日読んでくれはってるんや、と思うとすごくうれしいです。(泣)
ダンナも「Nemoさん、今日もきてくれたねー」となぜか親しんでいます。

教育関係といわれるとすごーく恥ずかしいのですが、昔、国内で4年、カナダで一年幼稚園教諭を
自分をだましてしてました。自分でいうのもなんですが、死ぬほど適性がなかったです。
その中途半端なキャリア(ただの職歴)がみんなの誤解をよび、隣のアメリカ人の奥さんの英語教室の
アシスタントから始まり、自宅で細々と娘の友達に教えたり、保育園の英語ボランティアなんかもたまーにしてます。が、そんなことでは本代にも満たないので家事代行のパートをしたり、ダンナの仕事をほとんど
無給で手伝ったりしてます。(身の上相談か?)

それでも世界中の子供たちが平等に教育が受けられて、よい環境のなかで育ってほしいと、常に思ってます。いつか、なにかそういうお手伝いがしたいなー。老後のためにも英語力ですね。


Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
