スポンサーサイト


2次試験対策 1日目

今日は夕方から小学生のレッスンをするだけだったので

午前中は年に数回あるかないかの勢いで家事をこなし

シェスタもせず(昼寝のことね)

瞬間英作文と運用語彙のチェックに励みました。

運用語彙用の単語帳「ユメタン」は全10ユニット。

1ユニットを1週間でこなすメニューなんですが

ゲッもう10週もないんやね。

ということで、2ユニットづつ仕上げ6月中に1周することに。

英検2級レベルの単語で相当抽象的なことが言い表せると

「私が合格するまでの長い履歴と勉強法」に書いてありましたので

センター試験レベルの赤い「ユメタン」を使用。

CDも日本語→英語の順で吹き込んであるのでチェックし易いです。

この調子でぶっとばせる

ほど人生甘くないとおばちゃんは知っていますが

あほがつくほど楽天思考のほうが人生ツキがあるらしいので(ある脳科学者いわく)

明日もぶいぶい(古い)飛ばしていきます。


励みになります!クリックよろしくお願いします。



     

コメント

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
