スポンサーサイト


Style up

普段は昼間にテレビをみる時間はないのですが

今日たまたま昼食時にテレビをつけたら

教育テレビでStyle upなる番組をみました。

いわゆるあちらの主婦の情報番組なんですが

これって2ヶ国語放送でみたらすごく楽習できそう。

今回はアメリカ風イタリア料理(?)の作り方でしたが、

来週は片付けられない主婦のためのハウスキーピング講座。

こりゃ見なきゃ。

しかし、主婦の興味と悩みは料理と片付けとファッションと世界共通なのですね。

日本の女性の家事のスキルは世界のなかでもものすごく高いと思うのです(除くわたし)。

カナダにいた頃持ち寄りパーティーで千切りサラダとおにぎりを作ったら尊敬されました。

なぜ、こんなに細く野菜が切れるのかと。なぜこんなに美しく三角にライスをにぎれるのかと。

ふふふ、日本じゃ普通の主婦の倍の厚さなんですよ、わたしの自称千切り。

日本では男の手料理と呼ばれるほど大胆な私の調理方法が

カナダの皆様にはなんと繊細とほめられる~

生まれて初めてだったわ、器用って言われたの。

でも、言いましたともさ、私は日本のなかではすご~くできが悪い女なのよと。

中学、高校とも家庭科は

それでも、まつり縫いでこどものズボンのすそをあげてあげたら、

近所中のGパンが私のもとに届けられ、お直し屋さん開こうかと思いましたよ。

なんでもないような家事が外国では自分をアピールする武器になる!!

日本の主婦のみなさま、自信をもって海外にいきませう。


本日はスピーキング強化3日目。

ひたすら、運用語彙のチェックと瞬間英作文をしてます。

品詞とか結構アバウトに覚えていて、

こりゃー文法的に間違いが多いなと。

知ってはいてもきちんと使えてないんですね。反省。



励みになります。クリックよろしくお願いします。




     

コメント

私も家事苦手…
でもそんな私も海外では良妻になれるかも!?
ダメ主婦に朗報。励みになりました♪

Re: タイトルなし

> 私も家事苦手…
> でもそんな私も海外では良妻になれるかも!?
> ダメ主婦に朗報。励みになりました♪

そこそっこさんへ

コメントありがとうございました。

そうです!いけます!
日本の女性のクオリティーは高いのです。
これもひとつのJapan coolよん。

dancingジャスミンさんの絵文字に感動!v-353
私も同じく不器用なので千切りは不揃い。
でもカナダなら胸を張っていいんだ~。

それにお昼の情報番組まで二ヶ国語放送でやっているんですね。
教育TVあなどれませんな。

Nemoさん、いらっしゃいませ~!

ごめんなさい、これ二ヶ国語かどうか確認してません。すんません。だったらいいな。

>でもカナダなら胸を張っていいんだ~。

そう!カナダなら完璧な主婦です、私たち。
世界基準で生きていきましょう。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
