

Number the Stars と mark-my-time


なかなか前へ進みません。

薄いんですけどね~、この本。


Number the StarsNumber the Stars
(1998/02/09)
Lois Lowry

商品詳細を見る


RULESと同時進行がいけないのだけど。

2月は年度替わりの準備でそわそわと腰が落ち着かんとです。

なのに突発的に文法本を読んだりとか、会話CD聞いたりとか。。。。

明日から月末までまた一気に忙しくなるんで

30分でも自分の勉強時間を確保しないとね。

読書時間確保のモチベーションにコレ買おうかな~。

もともと娘の読書のために目をつけていた一品。

色もポップで可愛い。

どうだろ、この製品?



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


Rules


今回の1級リスニングP2って簡単だったんだって(泣)

唯一の救いだったのに。。。。。

閑話休題

私の本棚に数年眠っていたRules

その間にPBになってお安くなっているではないの!!(初版ハードカバーで買った)

2007年のニューベリー賞だが何度も挫折し棚上げ。

今回初めて半分まで進んだ。今度は絶対読了するぞ。

内容は主人公とその自閉症の弟の物語。

障害のある弟をもつ姉の愛するが故のイライラが共感できる。

私の弟も違った意味でできが悪かったが(昭和の暴走族系)

今や自分で起業し私よりずっとまじめに生きている。(姉弟間下克上)


RulesRules
(2008/09)
Cynthia Lord

商品詳細を見る







更新の励みになります。クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



Lang Lang: Playing with Flying Keys

今年の読了第一冊目。

英検後一気読み。

HNが表すようにシノワズリな私。

ずっとブログネタにしたかった私の愛する中国人ピアニストLANG LANG

ブルグミューラー前半で挫折した私としては

ピアノが弾ける方はすべて尊敬、ですが

かれは№1。



中国本土で生まれ悪条件の中でのレッスンにもかかわらず

幼い頃よりずば抜けた才能と文字通り血のにじむような努力で

アメリカへそして世界へ駆け上がったサクセスストーリー。

ピアニスト版「巨人の星」

幼少の頃の父と子の壮絶なレッスンに思わず母親モードで涙。

よく耐えたね、ランラン!



Lang Lang: Playing with Flying KeysLang Lang: Playing with Flying Keys
(2010/01/12)
Lang Lang

商品詳細を見る






Twitterもフォローしてくれてうれしい!

英語でつぶやくモチベーションが上がります。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

娘も国民になったのだ


親ばかですんません。

娘も「なりた~い!」と言いますんで

多読王国国民(←住人じゃなかった)№21(HN のの)になりました。

なんせORTとか絵本ばっかなんで語彙数は稼げないのですが

本人の野望としてはタドプリンセスになることらしい。(爆)

「その前にジャスミン・リューを抜く!」とランキングを睨んでおった。。。。

今日も朝から最近読んだ本をひっぱりだして語彙数とか入力してました。(かなりいい加減に)

いつまで続くやら。。。。

因みにHN「のの」は小さい頃から人形とかにつけてたお気に入りの名前。

自分のこどもにもこの名前をつけるそうな。

リアル名が性別不祥の摩訶不思議な名前なんで女の子らしいかわいい名前がいいらしい。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

大人のための英語多読入門


多読、ほんとに楽しい。

小説ってがばっとその世界に飛び込めるからリアルにいやなことがあっても

読んでる間は子供ごころにピュアになれる。

そんなリアルに汚れ、疲れつつ今日もがんばる大人の多読入門書!

あおりは「50代からの人生を変える!」



大人のための英語多読入門大人のための英語多読入門
(2008/08/26)
佐藤 まりあ

商品詳細を見る



著者、佐藤まりあさんの「無理しなくていいんだよ、楽しめばいいんだよ。」という

心の声が聞こえそうなやさしく、暖かい入門書。

「お孫さんといっしょに読んでみよう」(爆)なる章もあり

プラチナ世代の心を明るくさせてくれる。

私は高年齢出産なので年の割に娘が小さく

まだ孫のお世話には二十年ぐらいありますが、英語絵本の読み聞かせをしてくれる

じいじとばあばはかなりかっこいい。

と、いいつつお若い方にもほんとに役に立つ多読のテクニックが親切丁寧に書いてあります。

思わず著者さんのメルマガも登録。

私にとってはまた新しい英語ワールドが広がった感じでワクワクしてます。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
